今週号の

スピリッツ、「1518!」28話が良かったああああ〜〜〜。
漫画「1518!」は、ごく普通の女子生徒の幸ちゃんと肘を故障したシニアリーグの元エース烏谷君が、ひょんな事から生徒会執行部に入っちゃうというお話。
最初は生徒会入りに難色を表していた烏谷君だったが・・・、といった感じ。
話自体はよく出来ていると思うんですが、題材が少々地味で平坦気味でちょっとだけ心配していたんですがね。
各人物、とりわけ故障で野球を断念した烏谷君に気持ちを寄り添わせて読んでいると、細やかな心境の変化等、どんどん引き込まれるんですよね。
そして、今週号の28話。
烏谷君が積極的に行った活動が別の形で報われるという、ある意味終着点的なお話に、久々に漫画を読んでうるうるしちゃいましたね。
ラスト2Pをカラーにするという編集部もグッジョブ。
単行本購入を決意しました。
最新刊の3集は11月末発売。
1話から読み直すとまた違うんでしょうね。