16年ドラフト。

ホークスの指名選手
1位 田中正義 投右
2位 古谷優人 投左
3位 九鬼隆平 捕右
4位 三森大貴 内左
即戦力としてナンバーワン投手の田中君を指名できたのは大きいですよね。
5球団競合ですよ。
去年の高橋といいくじ引き時の工藤監督は本当に頼りになります。
2位は速球派左腕の古谷君。
先発にしろ中継ぎにしろ左投手は補強ポイントだと思ってました。
高卒というのが気になる所ですが、これも良い指名だったと思います。
左腕MAX154キロは魅力。
3位、いつもの若手捕手期待枠。
4位、若手野手期待枠。
そんなわけで、今年は概ね満点に近い指名になったんじゃないでしょうか。
というか、田中君を指名できた時点で満足。
肩の調子が気になる所ではありますが、いけるのならば開幕投手を狙っても良いですよね。
早速、来季の楽しみが一つ増えました。
テンションの上がるドラフトになりました。