sumooou

ゴイスー稀勢の里
一昨日の白鵬、昨日の鶴竜に続いて、今日、日馬富士にも勝っちゃいました。
日馬富士の立合いは悪くなかったんですが、それを難なく払い除ける稀勢の里
横綱相手にこの取組内容、ちょっと強すぎやしないですか。
ちなみに、人場所にこの3横綱を倒したのは初めてだそうです。
ゴイスー以上のゴイスー。
なのに何故既に2敗もしてる!?
って話はいいとして、これで優勝のラインが下がりました。
1敗鶴竜、2敗稀勢の里他。
横綱同士のつぶし合いがあれば、もしかすると3敗までラインが下がる可能性もありますよね。
となると、豪栄道の優勝の目も出てきます。
しかしながら、そうなると今度は稀勢と豪のつぶし合いと言う事もあり得ます。
もどかしいですね。
もどかしいですが、見所がある場所になってきました。
ちなみに、琴奨菊は早々と負け越し決定。
九州場所でこれは情けないです。
九州勢で唯一目立っているのが正代。
今の所3敗です。
密かに楽しみにしておきましょう。