ビジターでロッテ戦。2

2-0でホークスの勝ち。
今日は投手戦。
とは言っても、相手先発のスタンリッジはそれほど調子が良いようには見えませんでした。
活発だった昨日の今日で、絞りにくい荒れ球、こんなものかもしれません。
得点は柳田のソロとデスパのタイムリーの2点だけ。
しかし、今日の先発東浜には2点で十分。
立ち上がりの悪かった初回を切り抜けるとそれ以降は安定した内容で7回無失点ピッチング。
直球は伸び良く走って低めに決まり、変化球が生きていました。
球数は90球ちょっとで、スタミナ切れの様子も無かったですし完投を目指しても良かったかもしれません。
ただ、負け込んでいたチーム事情にセーブシチュエーション、サファテは使いたい所でしょうね。
そんなわけで、今日の東浜は昨季の良い頃を彷彿とさせる素晴らしい内容でした。
こっちが本物の東浜であって欲しいです。