ビジターでハム戦。

5-6でホークスの負け。
石川、がっかりピッチング。
味方が追いついた直後に被弾。
その後も更に追加点を許して計6失点。
結局その6点で負ける事に。
また足を痛めてるんでしょうか。
打つ方、頑張ってましたが終盤がどうにも。
7回、無死満塁からとれたのは1点だけ。
柳田、1死からボール球に手を出し三振。
続くデスパも同じ様に三振。
ここで逆転か最低でも追いつくかして欲しかった所ですが、まあこれがホークスなんですな。
今日は打てた方だと思います。
しかしながら、2番手以降の投手陣が粘って無失点に抑えている一方で打撃陣が粘れなかった終盤の展開はなんとも残念でした。
それにしても、3ボールからきっちり打ちに行くハムのチームカラーは良いですなあ。
監督から受け継ぐものが技術等だけではなく、それがメンタルにも大きな影響を及ぼすものであるのならば、今のホークスに最も必要なものの一つなのかもしれないですなあ。
若手もベテランも心が弱すぎるんですよね。
伝統的にも。