ホームで楽天戦。2

1-3でホークスの負け。
打てずに負けた試合ではありますが、この3失点をたった3失点とは言いたくないような試合内容。
7回に追い付いた直後、回跨ぎの高橋礼が無死走者を許し連打で簡単に勝ち越しを許す展開。
9回には奥村が先頭打者を四球で出すとまたまた連打で失点。
奥村みたいな投手ってのは制球力を磨いてなんぼだと思うんですがどうなんですかね。
高橋は確かに回跨ぎという過酷な状況だったと思いますが、第2先発って位置付けじゃなかったんですかね。
終盤の上林の走塁も気に食わない。
代走で出て盗塁を成功するまでは良かったですが、デスパの打席で上林の打球はショートに転がってるのに走者スタートでまんまと挟まれタッチアウト。
打者走者もアウトでダブルプレーチェンジ。
なんでこんなにも素人臭いミスを犯すんですかね。
勝敗にも繋がるような場面だっただけにちょっと信じられないですね。
打てないでも、それ以外の所ではプロとしての最低限のプレーをこなして欲しいです。
勝てない試合ではなかったと思います。