ホームでロッテ戦。

1-8でホークスの負け。
東京Dでの鷹の祭典1日目。
このスコアです。
コロナ関連で先発予定の和田が出場出来ず、大竹が急遽のマウンド。
2軍での投球をいくつか見ていただけに不安ではありましたが、案の定の4失点。
しかしながらそれは想定済みのはずで、それならばと打線の奮起に期待したんですが8回に1点獲るのがやっと。
何度目のチャンスかもわからない真砂は今日もあっさり凡退ですし、頼みの今宮も調子が下降気味。
野村大は得点の足掛かりとなるヒットを放つも、守備力の低さはそのまま。
最後に登板した高橋礼も相変わらず。
守備のまずさを言い訳にしてよい内容ではないです。
とにかく制球力、これが改善されなければ未来は無いんじゃないでしょうか。
そんなわけで、ほぼほぼ良い事なしの試合内容。
松本の投球が良かったぐらいですかね。
コロナ関連で出場できない選手はまだまだいるんで厳しい状況もまだまだ続きそうです。