いよいよ抜粋。

ソフトバンクの上林誠知外野手が出場選手登録メンバーから外れ、3月26日の開幕戦を2軍で迎えることになった。25日の全体練習から1軍本隊を離れ、2軍に合流した上林。工藤公康監督は「彼はレギュラーとして出てナンボの選手。小さくなってほしくない」と語り、開幕2軍スタートを明言した。
 2月のキャンプ、オープン戦にかけて打撃面でレギュラー奪取を猛アピールしてきた上林。オープン戦終盤は勢いにかげりが見えたものの、チームトップタイの2本塁打を放ち、栗原陵矢捕手と熾烈なレギュラー争いを繰り広げていた。走力や守備力にも定評がある上林。仮にスタメンの座を手にできなくとも、ベンチにいれば大きな戦力となるだけに、2軍スタートは驚きといえる決断だった。

いよいよ明日かー、と思ってた所にこの記事。
知らんかった。
結果出たり出なかったり、凡退の仕方が気になったりした場面も割とありましたが、開幕1軍は固いかなと思ってました。
代打では使いづらく守備固めとして使うにはベンチに空きがないって事でしょうね。
しかし、これって頑張ってた上林からしたらショックですよね。
腐らなければいいんですが・・・。