オープン戦、対巨人。

5-3でホークスの勝ち。
先発杉山、4回3失点。
厳しい。
失点のパターンがルーキー時から変わってないです。
変化球の精度が悪く、直球が活かされない。
本人もそれがわかっていてカットを覚えたみたいですが、使いきれていないみたいですね。
結果例年と変わらない印象になってしまってる。
カットって選択肢が良くなかったのか、今持っている変化球の精度を上げるべきだったのか、直球の制球力をあげるべきなのか。
正直先発ローテの候補に名前が挙がった時はどれだけ成長したのか楽しみでしたが、現時点ではふさわしくはないと思います。
現状のままであれば短いイニングを投げるしかないのでは。
二番手笠谷は3回無失点投球。
こっちは前回から安定した内容で先発ローテはほぼ当確なんじゃないかと思います。
去年の実績もありますしね。
打つ方、周東の一発。
ビックリした。