ホームで楽天戦。2

5-2でホークスの勝ち。
千賀は調子が悪いながらにゲームメイク。
7回2失点で勝ち投手。
よく投げてくれました。
打つ方、牧原が初回先頭打者アーチ。
初球のストレートを狙っての一発。
3打席目には追い込まれた状況で変化球を逆方向へヒット。
これまでは積極性が高すぎてあっさり凡退していた印象でしたが、今は積極性の高さを保ちつつ打席で粘りを見せて簡単に凡退しない辺り、本当に成長したと思います。
正直打者としてここまで成長するとは思ってなかったです。
柳田が久々の一発、一挙3得点。
待望の一発で試合を決める一発にもなったわけですが、まだまだ本人の調子自体は悪そう。
若菜氏いわく、打てるとしたら今日のような半速球、ただ低めの球でフェンス超えたのはさすが、とのこと。
直球を捕えられないのは今だけなのか、もしくは年齢によるものなのか、気になる所です。
最後に投げたのは甲斐野。
経験もあるだけに彼が投げるべきだとずっと思ってたんですが、投げる姿を見るともうハラハラ。
荒れに荒れまくって、四球でランナーを出す微妙な展開に。
ただ、これまでと違うのは球に勢いがあったために打ち損じを誘えた事。
最後まで荒れたままでしたが、なんとか抑えて試合終了。
9回のマウンドは呪われているのかもしれませんが、乗り切ったのは事実。
なんとか頑張って欲しいです。
そんなわけで、明日からまたオリとの3連戦。
チャンスと捉えて欲しいです。