ホームでオリ戦。2

1-3でホークスの負け。
柳田が肩の負傷で欠場。
調子が悪かったとは言え、やはり彼が居ないと打線全体の迫力が激減してしまいます。
連勝中も打撃陣はそこまで活発ではなかったですが今日は特にきつかった印象ですよね。
柳田不在が、グラシアルへのマークの比重を強めて更に不調に陥っている感じ。
松田の3番も全く機能しませんでした。
通算2000本安打を目指すベテランが打席で固くなる姿は見たくありませんでしたね。
そして2軍で好調だった真砂、見る影もなかったですなあ。
解説の斉藤氏も言ってました、狙い球を定めもっと状況や流れを判断した上でのバッティングをして欲しい、と。
その通りだと思いました。
実際に本人はどう考えてるのかはわからないですが、見ている方からすればその様に感じてしまう、という事ですよね。
考えててそれならばダメですし、考えてなければもっとダメって話です。
期待はしたいんだけど、1日や2日で変えられる事とも思えないですし厳しいなと考えてます。
そんなわけで、今季初敗戦。
どうか引き摺らないように。