ホームでロッテ戦。2

2-4でホークスの負け。
大関は5回2失点。
個人的にはナイスピッチングだったと思います。
ただ、概ね理想的な投球が出来ている中でうまい一打や不運な一打でピンチを迎えた時の対処がまだまだな印象。
今日の6回に招いたピンチ、球の内容的には悪くなかったわけですからこれまでと変わらず腕を振って強い球を投げるべきだったんですが、球を置きに行って痛打。
まあこればかりはプロの先発投手としての経験の少なさだと思うので、良い経験になったと捉えて次に生かせば良いと思います。
理想は元ハムの吉川ですかね。
又吉が2ラン被弾で負け越しを許す展開。
まあ、シーズン通して防御率0で終える事なんてないのでいずれは失点するわけですが、出来る事ならば試合を決するタイミングでの失点だけは避けて欲しかったってのが本音。
今日はちょっと制球が大雑把で怪しいなって印象の中で打者マーティンにインコース要求の球がアウトハイに逸れて一発。
マーティンに対するインコース要求は間違ってないと思うので、ここはきっちり投げてもらいたかったですが残念でしたね。
まあそれでも、これまで実績を考えれば責められないです。
それよりも、チャンスで結果を残せなかった打線ですよね。
リードした状態で又吉にスイッチしたかったですなあ。
そんなわけで、連敗、痛い。
まあ、今日打たれた所で又吉への信頼が揺らぐことはありません。