ビジターで中日戦。2

2-4でホークスの負け。
先発大関、初回に被弾するも2回のピンチを乗り越えるとその後はランナー出さず6回1失点投球。
代打を出されて降板、仕方がなかったんですが球数を考えればもう少し投げて欲しかったです。
DH無しは難しい。
2番手津森が大誤算。
制球に苦しみ走者溜めて逆転タイムリーを浴びる展開。
そもそも、使える球が直球のみで変化球が決まるかどうかはギャンブル。
そんな中で変化球に頼れず直球で押せない場合は今日のような内容になっちゃいますね。
個人的に気になったのは甲斐の左打者に対する外一辺倒のリードですかね。
まあそもそも制球が乱れていた時点でリードなんてどうにもならないんでしょうけど、津森のような制球力の低い右のサイドは右打者のインコース、左打者へのアウトコースの投球が難しくないかって思うんですよね。
津森の場合左打者のインコースに投げられるから左への対戦成績が良いんじゃないかと考えてるんですけどどうでしょう。
そんな中での左打者への外一辺倒要求はかなり投げる方に負担があるんじゃないですかねえ。
そこだけ気になりました。
打つ方、中村の渋い当たりの同点タイムリーに渡邊陸のタイムリー2ベース。
渡邊は今日もスタメンで結果を出せて良き。
不調の打者、個人的には気になる所。
休養とか打順変更とか考えても良いんじゃないかと思います。
そんなわけで、終盤の詰めの甘さで敗戦。
津森だけじゃないです。
守備のまずさもありました。
明日はもっときっちり試合をこなしてほしい所ですが、杉山と柳のマッチアップ。
間違いでも起こらない限り厳しい試合になりそうです。
それだけに今日勝ってカード勝ち越しを決めて欲しかったです。
今後に響かなければ良いんですが…、そんな敗戦。