ビジターで横浜戦。3

1-5でホークスの負け。
先発杉山、5回3失点で負け投手。
ベンチで悔し涙。
その悔しさをどうにか次に繋げてくれ、としか言えないですなあ。
今のままでは厳しいでしょう。
まあ、失点の仕方は悪かったと思います。
被弾で追いつかれるまでは良かったですが(良くはない)、直後に長打、そこから負け越し。
3点目の被弾後に四球。
そもそも制球力が無く、インコースを要求した所で要求通りに投げられること自体少なかったです。
打たれた球もそんな感じ、そりゃあ悔いも残るでしょう。
まあしかしながら、そんな杉山が投げる以上ベンチもそこまで高度な事は求めていないはずなんですよ。
5回で3失点は想定内、ゲームメイクは出来ています。
問題は初回の野村のソロでしか得点出来ずに、チャンスを何度も潰す打線でしょう。
やっぱ松田よなあ。
5回の凡退は2死からのチャンスでしたが、初回は1死満塁ですぜ。
それをファールフライて。
毎年のように言ってますが絶好の場面で慌てて凡打を打つ姿はベテランらしくないんですよね。
そりゃあ2千本打って欲しいですが、4打席貰って1本も出ず率は1割台。
ベテランだけに杉山以上に厳しい立場ですよね。
高橋礼、制球荒れて1イニング持たず降板。
結局変わらんじゃないか。
笠谷も無失点とはいえヒヤヒヤ。
大関って良い例があるわけですし、考えを改めて欲しい所。
そんなわけで、交流戦初戦カード負け越し。
怪しい展開。