ホームで阪神戦。

0-2でホークスの負け。
先発石川、7回2失点でゲームメイク。
足をかばいながらの投球、良く投げている方だと思います。
しかしながら、負け投手。
打つ方は0点、勝てるわけがないですよね。
勝負所で3、4、5のどこかに1本が出ていれば少なくとも無失点ではなかったはずです。
相手はそれが出来てこちらは出来なかった。
中軸の差ですなあ。
調子の良い選手が周囲を固めているだけに、3、4連続の不調が痛すぎるんですよね。
デスパをDHで使うのならばグラシアルを4番で固定する必要はないんじゃないでしょうか。
それと、柳田を使うのならば今の調子に合った打順にすべきだと思います。
成長のために若手を我慢して使うのはわかりますが、結果が出ないベテランの固定は考えたほうが良いんじゃないですかね。
1軍昇格後即スタメンのガルビスは3の1で2三振。
何とも言えん。
そんなわけで連敗。
なんとかしないと。