ビジターで中日戦。3

3-7でホークスの負け。
杉山と柳のマッチアップ、昨日書いた通りの展開。
むしろ思ったよりも得点出来たかなといった印象。
杉山は6回5失点。
まあ話にならないです。
6回は降板すると思いましたが、次の回に打席が回る事の兼ね合いもあって登板、そして失点。
追い上げムードは少なからずあったと思います。
DHの無いセ主催の投手起用がちょっと下手だったなといった印象ですね。
杉山は登録抹消されるらしいです。
次上がる時は確かなものを手に入れていて欲しいものですね。
というか、グラシアル、柳田の両守備がどうにかならんですか。
まあそもそもグラシアルの守備は仕方がないんですが、柳田の守備の落ち込みようはこれまでが良かっただけに見ていて痛々しいですし悲しいですね。
守備範囲にランナーの生還を許す肩、おそらく怪我は完治してないでしょうし、年齢による衰えもあるんじゃないかと思います。
柳町をコンディション不良で登録抹消してますが、柳田こそ今のまま使い続けるのはしんどくないでしょうか。
打つ方だって相当酷いですよ。
そんなわけで、カード負け越し。
昨日の敗戦が効きました。
戦力としては若手中心に頑張ってる良い部分もあるんですが押せば脆く崩れてしまいそうな要素も大いにあるんですよね。
それだけにチーム全体に対する怪しいって印象、まだ拭えないんですよなあ。