うーん、

PSプラスのプレミアム、入った。
んですけどねえ。
クラシックカタログ、PS1のゲームはDL出来るんでけどタイトルが少なく。
PS3のゲームはそこそこあるけど全タイトルストリーミングのみ。
しかもこれが厄介で、ゲームを始めるにも順番待ちが発生してすぐには遊べないんですよね。
これまで一番長いので1時間待ちってのがありました。
で、遊び始めても通信環境が良くないとカクついたりします。
下手するとゲームが強制終了って事もあるのだとか。
ただその辺については人が少なそうな深夜帯や平日の日中等を選んで遊べば解決されるんですがね。
ストレス無く遊べる時間帯が限られてるって、どうなんすかねえ。
とりあえずPS4のゲームカタログで結構遊べてるんで良いんですが、目当てのクラシックカタログがこの遊び辛さ。
正直な所、プレミアムの一つ下のサービスにグレードダウンしても良かったかなと思ってます。
多分、PS3はストリーミングでしか遊べないシステムでそれは今後も変えられないんだろうなと触れてみて感じました。
それならばせめてPS3以外のクラシックタイトルをもっと充実させて欲しいですなあ。