ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクは30日、武田翔太投手が佐賀市内の病院でMRI、エコー検査を受けた結果、右肘内側側副靭帯の炎症ならびに浅指屈筋の軽度の肉離れと診断されたと発表した。斉藤学投手コーチは「2週間ノースローという診断を受けていますんで。(今季中の復帰は)ちょっと厳しいかなと」と明かした。

 武田は27日の日本ハム戦(札幌D)の4回に入る直前の投球練習で右肘の張りを訴え、ベンチ裏へ。治療に戻ったまま、交代を告げられた。右肩痛、コロナ感染で出遅れた今季は8月6日の楽天戦(ペイペイD)で今季初勝利を挙げたばかりだったが、4試合の先発登板、2勝で再び離脱となった。

痛いですなあ。
何だかんだで経験値の高い選手。
状態が悪くてもゲームメイクが出来る投手だっただけに、この1枚が抜けるのは結構厳しいですよね。
結局の所坂東や昨日投げた奥村に関してはイニングの消費が見込めないですもんね。
千賀、石川、東浜の頑張りどころですなあ。
残り一か月ちょっと、突っ走るしかないんじゃないですかねえ。