抜粋。

最終節までもつれたJ1残留争いはアビスパ福岡が浦和に引き分け、9勝11分け14敗、勝ち点38の14位で終えてJ1に残った。後半11分に先制されたが、4分後にフアンマ(31)の3試合連続ゴールとなる今季4点目で同点。15位G大阪と16位京都もそれぞれ引き分けため順位が動かず、3季連続のJ1が決まった。長谷部茂利監督(51)の続投が決定。4季目となる長谷部体制で上位を目指す。

選手の契約解除等もあってチームの雰囲気も盛り上がらないであろう状況の中でよく踏ん張ったなといった印象。
残留と降格じゃ雲泥の差がありますよね。
来季は気持ちの面でも一新して臨めるんじゃないでしょうか。
楽しみです。