抜粋。

占い師が主催する「運気を上げる集会」に参加した40代女性が、クッキーを食べて体調不良になった。原因はクッキーに入っていた大麻だった。
大麻取締法違反の疑いで逮捕された兵庫・芦屋市の占い師・川村麻里子容疑者(68)。

2022年12月、京都市伏見区の仲居業・池上ひろみ容疑者(49)から“大麻クッキー”8個を譲り受けた疑いが持たれている。
警察が押収した8個の大麻クッキー。
そのうちの1つを見ると、緑色のデコボコした表面の奥にナッツのようなものが入っているように見える。
見た目では大麻の成分が入っているかどうか分からない。
警察によると、2022年12月、川村容疑者は「運気を上げる集会」を主催。その参加者25人に大麻の成分が入ったクッキーを配ったとみられている。
この集会に参加した40代女性が、体調不良を訴え病院に運ばれ、検査により大麻の成分が検出されたことで、今回の事態が発覚した。

もらって食べてみたら実は大麻が入ってたとかたまったもんじゃないよなあ。
というか、どんな意図があるんですかね。
何にせよ悪質ですなあ。