抜粋。

ソフトバンクの藤本監督が悩める開幕投手について説明した。紅白戦では開幕投手候補の大関が3回2失点、藤井も3回1失点とまずまずの結果。藤本監督は「まあまあじゃない。大関は最初試しながら投げたと言っていた。藤井は全く問題ない。順調です」と話した。

 当初、開幕投手は14日までの第3クールで決定を見込んでいたが、19日までの第4クールに延期。有力候補の和田の別メニュー調整などもあり、さらにずれ込んだ。

 藤本監督は「2人に絞った。まだローテーション的なところがね。(開幕ローテの)6人をはめるのに誰だったらこうなるとかね。最終段階」と説明。休み明けの21日には有力候補の東浜、石川らも紅白戦に初登板の予定で、いよいよ決着となりそうだ。

今の段階で絞れてるって事はやっぱり以前も話に出てた藤井も候補に入ってるんですかね。
個人的には無いと思ってるんですよね。
独立リーグ時代は先発とは言え、プロ野球は実質先発未経験のようなもの。
摂津の成功はありましたが、彼も当時は負担の少ない順番でのローテだったと記憶してます。
流石にいきなり開幕は無いと思うんですけどねえ。
とは言っても、頑張るべき東浜、石川辺りは今の段階ではのんびり調整してるように見えますし。
そうなると、一人は大関と思ってるんですが、もう一人は坂東??
うーん、頑張ってはいますが、開幕となるとピンとこないですなあ。
数はいるけど、絶対的な存在はいないってのがホークス投手陣の弱みになるんでしょうなあ。
誰か出て来て欲しい所ですなあ。