オープン戦。対広島。3

以下抜粋。

◆広島3-8ソフトバンク20日マツダスタジアム

 ソフトバンクの田中正が緊急降板した。

 3回まで1失点。4回のマウンドにも上がったが、投球練習中にトレーナーが駆けつけ、ベンチ裏に下がり、そのまま降板した。

 試合後、藤本監督は「(右肩に)違和感あるということで。4回も行く予定だったけど」と説明。今後は病院で診察を受ける予定。

 先発枠6人目の最有力候補だったが、開幕ローテ入りは厳しくなった。

初回に失点はしたものの悪い状態には見えなかった。
それだけに今回の降板には驚いたんですが、まさか肩の違和感とは。
投げられないほどの違和感ってのが怖すぎるんだけど、もしかすると早めに気づいて無理をしなかった、だけなのかもしれない。
その結果軽傷で終わる、そうして早めに戻ってくる。
それが理想。
あくまで理想なんですよねえ。
兎にも角にも、ついて無さ過ぎる。
かなりツラいですなあ。