WBC開幕戦とオープン戦対ヤクルト。

WBCの方、相手中国。
初回に満塁のチャンス。
これはコールドもあり得るかなと思いきや、押し出しの1点しかとれないという拙攻。
そこから中盤まではランナーを出すもなかなかホームが遠いという重苦しい展開でしたが、それでも大谷のタイムリーや牧のソロで追加点。
そして山田のタイムリーで息を吹き返し気付けば8得点。
ついでに甲斐もタイムリーを放って終わってみればナイスゲームでした。
この調子で明日以降も頑張って欲しいですね。

ホークスの方。
4-10でホークスの負け。
先発有原、3回6失点の乱調。
不安。
打つ方、ついに育成川村に一発が。
昨日ももう少しで満塁弾の大きい当たりを打ってましたもんね。
無視できない存在になってきましたね。
ホーキンスにも一発出て良きでした。