ビジターでロッテ戦。3

7-2でホークスの勝ち。
初回に柳田のソロで先制するも、直後に武田が2失点し逆転を許す展開。<br>今のホークスは1点取れば投手は完封しないと勝てない、そんなチーム状況なだけにがっかりな初回でした。<br>今日の武田は使える球と使えない球がはっきりしていてなかなか厳しい状況、そんな中でも配球や粘り、相手の拙攻もあってなんとか初回の失点で抑えました。<br>悪いながらのゲームメイク、価値ある内容だったんじゃないでしょうか。<br>打線は1点ビハインドの6回に三森、柳田のタイムリーで逆転。
9回には柳田の今日2発目の一発、今宮、三森のタイムリーで勝負あり。
今日は何とか打てて勝てましたが、中盤の展開なんかは見ていて不安でした。
さて、次の試合はどうなるんでしょうかね。
そんなわけで、気づけばロッテ相手にカード勝ち越し。
マーティンが不調な間は簡単に負けていてはいけないですね。
チーム状況がどん底に近かっただけに、大きいんじゃないでしょうか。