オープン戦対西武。WBC対オーストラリア。

0-3でホークスの負け。
先発の東浜、4回途中3失点投球。
四球の絡んだ失点も気になる所ですが、イニング数を消費出来てないのがどうにも。
相手の平良は先発転向1年目の同じ時期に6イニングですよ。
そこと比べても仕方がないんですが、ちょっとスロー調整な気もしますね。
今日は武田がオープン戦初登板で2イニング無失点とそこそこの内容。
こちらもイニング数は少ないんで何とも言えないんですが、どうか意地を見せて欲しいですね。
打つ方、栗原は今日も元気。
そして、育成の川村君はなんとスタメン。
おそらく1軍メンバーを絞るための試しのスタメンだったんじゃないですかね。
そんな中で結果は3打数無安打。
監督コーチ陣はどう判断しますかね。
WBC
終盤でスコア7-0日本リード。
山本が好投、大谷の3ラン。
近藤もヌートバーも今日もタイムリー。
中盤以降停滞気味なゲーム展開ですが、流れが相手に動く気配も無いですし勝ちは濃厚じゃないでしょうかね。
願わくばホークス勢の活躍を見たいんですが、まあそれは贅沢ですね。
とにかく、このまま突き進んで欲しいですね。