ビジターでロッテ戦。

2-3でホークスの負け。
相手先発が佐々木朗って事で基本的には得点は出来ない、それが前提となっちゃうんですよね。
そうなると、とにかく投手が我慢して相手打線を0に抑え打者も粘って何とか投手交代までもっていく、そんな展開にもって行かないといけないです。
そして後続の投手を何とか攻略する、それがとりあえずの理想ですね。
しかしながら先発武田は4回に3失点。
この時点で結構しんどい展開になっちゃいましたね。
結果的に佐々木は7回で降板して、後続の投手から1点ずつ返したんですがそこまででした。
惜しくても負けは負け。
3点目のタイムリーが響いた形になりましたね。
というか9回表2点差で無死満塁、めちゃくちゃ期待しましたよ。
今宮の内野ポップフライなあ。
あの場面でケースバッティングが出来ない辺り、やっぱ打撃の調子は良くなさそうですなあ。
そんなわけで3連敗。
ちと嫌な感じ。