ホームで楽天戦。

1-5でホークスの負け。
先発和田、4回4失点で負け投手。
序盤は何とか粘ってやりすごすも常にランナーを出す苦しい内容で、遂には4回に失点、先制直後に逆転3ランを浴びるという厳しい展開になりました。
打つ方は3回に今宮のタイムリーで先制。
それだけ。
まあ初回の攻めは不可解でしたね。
無死1、2塁から3番の栗原に犠打指示。
何というかこの手の奇策ってのは成功しないと意味がないんですよね。
例え強硬策で栗原がゲッツーになったとしても、その後に「あの時栗原にバントをさせておけば」なんて後悔は生まれないわけなんですよ。
3番を打つ栗原のプライドと天秤にかけた策なんだから成功しないとダメなんですよ。
まあそんな感じでモヤモヤした試合でした。
1軍昇格即スタメンの初ヒットの吉田、凡退の内容も良かったですし見所のある打者でしたね。
今後の運用法はわからないですが楽しみですね。
野村大が西武にトレード。
出場機会に守備位置、ホークスに居ても厳しい状況が続いていたんじゃないかと思います。
本人にとっても良いトレードなんじゃないでしょうか。
育成左腕の斉藤には頑張って欲しいですね。