ビジターでハム戦。

4-2でホークスの勝ち。
先発大関、5回2失点で勝ち投手。
序盤から球数が多く、勝ち投手の権利が懸かる5回には追いつかれる苦しい展開。
ここまで勝ち星に恵まれない状況が続いていた事もあって、勝ちを守れずベンチに下がった時の大関の落胆ぶりというのは何とも言い難いものがありましたね。
そんな中6回に柳田のソロで勝ち越し大関に勝ち投手の権利が転がると、続く投手陣が無失点に抑えてやっとの今季3勝目。
正に値千金の一発、ベンチの大関にも笑顔が戻ってめでたしめでたしでした。
あのままの見殺しは大関にとってもチームにとっても、見ているこっちにとっても精神衛生上良くないものでしたからね。
とにかくそんな状況を救う事が出来て本当に良かったですよね。
さすが4番。
そんなわけで、苦しい内容ではあったんですがナイスゲームだったと思います。
まあ明日以降もっと先発投手が楽に投げられるような展開を作って欲しいですね。