ホームで楽天戦。

6-0でホークスの勝ち。
先発大関、5回無失点で勝ち投手。
6回頭にランナーを出すと、アクシデントで降板。
脇腹を痛めたとの事。
かなり心配。
内容自体は良い感じでしたが、解説の森福氏の横回転の指摘は気になる所。
緊急登板の又吉、最初の打者をゲッツーにとって続く打者も抑えて無失点投球。
先頭打者を出していただけに相手の流れを止める見事な火消し。
ナイスピッチングでした。
打つ方、初回に周東がヒットで出塁すると川瀬が送って柳田が先制タイムリー。
理想的な得点。
続いて中村もタイムリーで追加点。
あと1点獲れそうな状況でのタイムリー、なかなかホークスが出来ない展開なだけに大きな一打だったと思います。
そんなわけで投打かみ合って快勝。
残り全部勝つ気で行きましょう。