抜粋。

株式会社西武ホールディングス(HD)の定時株主総会が21日、埼玉・所沢市内で行われた。

 男性株主からは「現在世間を騒がせている山川選手のことですけども、私から見れば超有名になったおごりっていう面も出たと思うんですけども、西武球団というのは12球団の中でも特に規律が厳しくクリーンというイメージを、世間ではそう見ている話もあります。その点でこういう不祥事を起こしてしまって、起訴とか不起訴とかかかわらず、解雇というようなことも考えてもいいかと思いますけども、球団としてはいかがでしょうか」との質問が出た。質問者の声色は落ち着いていた。

 回答した奥村剛球団社長(55)は「当球団所属の選手が書類送検されたことは、誠に遺憾であり、重ねておわび申し上げます。今後の対応につきましては検察庁の判断、および関係各所のご意見をご考慮いたしまして、適切に対処いたしてまいります。当球団と致しましては今回の事態を重く受け止め、信頼回復に向けてあらためて全選手対象に教育、指導を行ってまいります。大変ご心配をおかけしまして、大変申し訳ございません」と続けた。

 また、同じ株主からは、選手たちの髪形や身だしなみが乱れていると指摘する質問もあり、奥村社長は「ご指摘の意見は貴重なご意見ですので、球団として適切な対応、建設的にやってまいりたいと思っています」と回答した。


まあ、株主からこういった話が出てくるのも仕方がないですよねえ。
これを受けて球団側はどんな対応に出るのか。
いやー、良い選手なだけに本当にもったいないですよね。
髪形等にについての指摘もあったんですね。
確かに個人的には暑苦しいなとは思いますが、まあその辺はどうでも良いいよなって感じではありますね。
とにかくこういった意見がピックアップされてますが、反対の意見とかは無かったんですかね。
株主の総意かはわかんないですよね。