抜粋。

 プロ野球クライマックスシリーズ(CS)は14日にファーストステージ(3試合制)が開幕。パ・リーグは2位ロッテと3位ソフトバンクZOZOマリンで対戦する。

 初戦の予告先発が13日に発表され、ロッテは佐々木朗希投手(21)、ソフトバンクはカーター・スチュワート投手(23)が先発を務める。

 佐々木朗は7月下旬に左脇腹肉離れで離脱。9月に復帰して2試合に登板も同24日のソフトバンク戦の先発を発熱で回避。そのままレギュラーシーズンを終えたが、初戦の先発候補に急浮上。12日にブルペン投球を行っていた。

 7日の楽天戦に先発し、102球を投げたスチュワートは中6日で第1戦を迎えることになる。

まあ、あわよくばってマッチアップですかね。
対佐々木で重要なのはいかにこちらの投手が粘るかって所だと思います。
勝ちに行くというのであれば有原に頑張ってもらう方が良かった思うんですが、それでも勝率としては微妙。
それならば負けを覚悟ってのも言い過ぎですが、スチュワートに頑張ってもらうってのも全然ありだとは思いますね。
それこそこれがうまく回る可能性だってあります。
とにかく、楽しんで観戦出来ればと思いますね。
いやー、ぼけっとしてたらもう明日ですか。