ビジターでヤクルト戦。3

9-7でホークスの勝ち。
先発坂東は昔の話、気が付けばブルペンデー。
まあしかし、それも仕方がないのかなとは思いますね。
絶好調とは言えない内容ではありましたが、他に邪魔をする要素があったという意味では我慢して投げた方かと。
ガンケルも不運はあったけど、うーん。
まあ何にせよ。今日は打つ方が頑張りました。
近藤がスタメンを離れて危機的な状況、そんな中で残された選手が9得点。
まあ近藤も代打でタイムリーを打ってるんですが、とにかく今日は軒並み代打が成功。
ナイスバッティングでしたね。
そんなわけで同一カード3連勝、よく出来ました。
明日からの阪神戦に向けて不安要素。
投手使い過ぎてカツカツな中で以降の3連戦でイニングを消化できそうな投手が居ない事。
和田、石川、スチュワート、中継ぎ陣をあと3日は我慢して使わないといけないです。
結局柳田が打てていない事。
今日は代打勢等脇を固める打撃陣ががんばりましたが、今後そうはいかない場面ではやはり中軸の活躍が必要になります。
そんな時に柳田が試合を決める1打を放てるかが重要になります。
単に不調なのか、メンタル面での問題なのか。
どうも本人も気にしている節があってどうにも不安ですね。