抜粋。

ラッパー・呂布カルマさんが2024年1月1日、「火事場泥棒は殺してもいい」とX(ツイッター)で発言し、批判が殺到している。

 呂布さんの投稿前、同日には「令和6年能登半島地震」が発生しており、被災地では混乱が続いている。

■「本気でそう思っています」

 呂布さんは1日夕にXで、「正月気分一発で吹き飛ばしやがったな」と投稿した。その後に被災地から助けを求めるユーザーの投稿をリポストしたほか、

「火事場泥棒は殺してもいい」

と主張した。この発言が「暴力は絶対ダメ」「殺してもいいわけないだろ!」「私的制裁は法治国家では絶対認められません」などと批判を集める事態となった。Xのポリシーでは、会話の文脈によって例外はあるものの「暴力や加害の脅迫、煽動、賛美を行うことや、その願望を表明すること」は禁止されているため、「暴力の扇動で通報した」との報告も出ている。

殺してもいいとは違いますが、死んで欲しいとは思いますね。
こんなもん生きてちゃだめでしょう。
言い方がまずかったと思いますが、彼自身がここまで攻撃の対象にとなてしまうのはちょっと違う感じがしますね。