抜粋。

ソフトバンク三笠杉彦GM(49)がウォーカーの活躍に太鼓判を押した。外野守備にやや不安を残す新助っ人について「DH制のあるパリーグであれば十分に出場機会があって活躍できる」と獲得の経緯を語った。昨季は外国人野手が4人体制だったが、今年はウォーカーのみ。「補強自体はこれで終了ということではありませんが、今のところ外国人野手はウォーカー選手に期待したい」と話した。

この補強を見た時は右の長距離打者はここまでかなと思ったんですがねえ。
まあ、今の様な状況になってるわけで。
何というか、ホークスはファースト、DH候補が増えたなあと思いますね。
去年もそうでしたが、今年も監督は大変そうですよね。