抜粋。

 ソフトバンクの牧原大成内野手が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「何でサインを貰って売るんですか?」と投稿した。

 2月に入ってプロ野球各球団がキャンプインし、キャンプ地に多くのファンが駆けつけている。選手との距離が近いため、選手が球場から屋内練習場、ブルペンなどへと移動する際、ファンがサインを求めて声をかけ、選手も時間をつくってはファンサービスに努める場面が見られる。だが、一部ファンによるサイン色紙などの転売行為などは変わらず繰り返されていて、牧原も苦言を呈した形だ。

キャンプ中継で選手がファンに応えてサインを書く姿を見ていると大変だなといつも思うんです。
単純に疲労を伴う作業でしょうし、出来るだけ多くの人に対応したいと思っても限界がありますもんね。
そんな状況の中にこういった輩が紛れ込んでいる可能性があるんですよね。
本当にやってられんなあって思いますよね。