抜粋。

 ソフトバンク和田毅投手が、先発が予定されていた4月2日の本拠地開幕・ロッテ戦の登板を回避することになった。26日の調整登板で左手中指に打球が当たり緊急降板。倉野信次1軍投手コーチ(チーフ)兼ヘッドコーディネーター(投手)が「(登板を)絶対にやめた方がいい」と明らかにした。

 和田は2月の宮崎キャンプ中に本拠地開幕戦での先発が内定していた。調整登板として、26日にタマスタ筑後で行われたウエスタン・リーグの広島戦に先発したものの、3回途中に左手中指に打球が当たり、8安打5失点で緊急降板していた。

 倉野コーチは「状態的には上がってきていたので(シーズン開幕に)間に合う手応えがあった。本人も僕も。ただ昨日、ちょっと(打球が)当たりまして。その当たった部分と、マメがそれ以上に深刻な状況だった」と先発登板を回避する理由を説明した。

まあ、これは仕方がないよなあ。
とにかく万全な状態で戻ってきてくれれば、そして例年通りのパフォーマンスを見せてくれればそれで良いですよね。
待ってます。
そして、当日代わりに投げるのは大関みたいですね。
去年の開幕投手、ローテから漏れてたんですなあ。
まあ何にせよ、大関も悔しい思いもあるでしょうしそれを存分にぶつけてもらって結果を出して欲しいですね。
しかし、地元開幕戦は和田って早々に決めたあの判断ってなんだったんですかね。
去年も同じような事がありましたが、謎やなあって思います。