ビジターでオリ戦。3

5-2でホークスの勝ち。
先発スチュワート、5回1失点投球。
もうちょっと投げて欲しかったですが、とりあえずは開幕1戦目に無難にゲームメイク。
唯一の失点は捕手海野のミスによる部分が大きかったです。
正直な所プロとしてどうなんだってレベルのミス。
あんなのでスチュワートの勝ちが消えてしまうんだから本当にやってられないでしょうね。
とは言え、まだまだ起用の機会はあると思うのでその時に良いプレーを見せてくれればと思います。
気になったのは4番手の藤井。
初戦も制球定まらず不安定だったんですが今日も同じ感じ。
1回1失点、しかしながらストライク判定だったり守備だったりでラッキーな部分が大いにあったと思います。
もっと失点しててもおかしくない内容でした。
めちゃくちゃ心配。
打つ方は5回にウォーカーのソロで先制。
追いつかれた後の7回には栗原のタイムリーで勝ち越し。
8回は周東が死球で出塁すると今宮の2塁打でホーム生還。
打球がフェンスに届くような当たりでもない中で1塁からの生還、ものすごい走塁でした。
そんなわけで、ビジター開幕戦を何とか勝ち越し。
判定やら相手の守備に助けられた部分も結構あったと思います。
たまたまの結果とは言わないですが、オリはこんなものじゃないでしょう。
勝って兜の何とやらで行きましょう。