ホームで楽天戦。2

3-2でホークスの勝ち。
先発スチュワート、6回1失点で勝ち負けつかず。
失点の場面はスチュワート自身の送球ミスから始まったもの。
フィールディング、クイック等まだまだ課題はありますが、投げる球は一級品。
課題の部分はあまり深く考えず、今後ものびのびと投げて欲しいですね。
ナイスピッチングでした。
今日はモイネロが痛恨の失点。
スチュワートの勝利の権利が消えちゃいました。
本当に残念ですし、モイネロももっと気合を入れて欲しかったですなあ。
打つ方、先制直後に柳田のソロで追い付くと4回には甲斐のタイムリーで勝ち越し。
しかしながらその後はなかなか後一本が出ないいつものやつ。
そんなこんなで追いつかれてスチュワートの初勝利が転げ落ちたという展開です。
モイネロも残念でしたが、打つ方も大反省ですよね。
ただ追いつかれた直後の8回、何とかランナーを溜めるとバッテリーミスの間に周東がホームインで勝ち越し、これが決勝点。
この走塁の何が凄いって、キャッチャーは球を前にはじいた状況で走ってますからね。
まさに周東だからこそ出来た得点だったと思います。
まあその後のチャンスでタイムリーは出なかったんですがね・・・。
兎にも角にも勝ち。
明日も何とか勝ちましょう。