抜粋。

取材に応じた小久保監督は視察の目的について「現状の状態は映像で確認しているのでね。柳町とちょっと直接会って話をしておこうかなというところもあった。柳町に限らずチーム状態がいいので、なかなか(1軍と)入れ替えがないので。そこは松山監督も分かってもらえている。いい時はなかなか入れ替えはないですからね。その辺のケアを」と説明した。

 柳町はウエスタンで33試合に出場し、打率3割4分9厘と好調をキープしているが、1軍の外野陣は充実しており、ここまで昇格はない。小久保監督は「頭代打ではちょっと呼べないからもうちょっと我慢しといてなと。代打のためだけに一枠空けてというのは今は考えていないので。野球は野球だから辛抱しておいてほしいという話はしました」と話した。

今日の2軍の試合では山下舜平大からヒット打ってましたよ。
制球重視で出力抑え気味の投球ではあったものの、2軍の打者はほぼほぼ手も足も出ない状況。
それを見るとやっぱり柳町が1軍に居ないのはもったいないと思ってしまうよなあ。
腐らなければ良いんだけどなあ。