「DELICIOUS BUMP TOUR IN USA」

今回のはピロウズとnoodlesで行われたアメリカツアーの模様を収録したものです。
アメリカにはアニメを通じてピロウズのファンになったって人が大半をしめていたみたいです。
日本にいるおれでもよう知らんのにあんだけ人数集まるのはすごいとおもいましたね。
ライブも熱狂的で非常によかったですし、アニメで使われていないような曲なども盛り上がっててひとつのロックバンドとして受け入れられてたのもよかったです。
シカゴ、ニューヨーク、ロスなどなどまわってたんですが、ロスの会場のバックの赤カーテンがカッコよかったですね。
異国の地だからか、手応えがあったのか、さわおさんのテンションが高かったですね。
まあおれが地方でしかピロウズのライブを見たこがないってのもあるかもしれませんね。
どっちにしろ、このライブは成功だったと思います。さわおさんにとっても獲るもは大きかったと。具体的に何かというのはわからないですけど、そう勝手に思ってますよ。
今回のはライブDVDというよりもドキュメントよりな気がします。
ファンなら必見ですけど、ファンじゃなけりゃ特に序盤なんかはしんどいですかね。音も悪いし。
個人的にもライブのみに焦点あててほしかったですね。
ライブ映像なら「916“15th Anniversary Special Live DVD”」や、「BUSTERS ON THE PLANET [DVD]」の方が断然いいですよ。
そういえば、ピーズのライブでしんちゃんがホワイトソックスの井口見てきたっていってましたけど、このツアーんときでしょうね。
DELICIOUS BUMP TOUR IN USA (仮) [DVD]