明日

開幕。
不安ですがどっちかと言えば楽しみです。
順位予想、いろいろ見ていると、ホークスは概ね1位ですね。
まあ、全体的にちゃんと見てみるとそうなるんですかね。
自分だと、どうしてもファン独特の視点でもって不安要素ばかりが浮き上がって見えて来ちゃうんですよね。
まあ、ファンの視点というか、こういった性格のファン視点。
だからまあ、自分の予想としては、ホークスは3位くらいかなあ。
主力の怪我、高年齢化、若手の底上げの少なさ、後は、去年活躍した選手も去年以上の成績を残すのは難しいんじゃなかろうか、といった理由。
まあ、主力が著しい活躍を見せ、若手のニュースターが表れでもすれば、話は別です。
どうでしょうね。
それでも、楽しみにはしています。