とうとう

身近に出て来ました。
インフルの人。
今年はすごいとか言われていてもあまりピンと来てなかったんですがね。
知ってる人かかっちゃえば話は別です。
一気に怖くなりますよね。
何と言っても、2、3日その人との接触はありました。
それに加えて、今季は予防接種をしていない・・・。
インフルにかかった次の年なんかはちゃんとしてたんですがねえ。
忘れ行くのが人間、って事なんですよねえ。
そんなわけで、気を付けないといけないですねえ。
なんか、水をちょくちょく飲むと良いらしいですね。
喉の中の何かを常に潤すことで、何かがどうかなって何かなるとかそういう話。
心がけましょうね。
苦しい思いはしとうない。