昼寝

ってすばらしいですね。
一時間ちょっと寝るだけで、ある程度の満足感を得ることができます。
寝足りなかった分を補う、補完寝ってやつですかねえ。
別にヱヴァの影響じゃないですよ。見たいけど。
まあ、でもたった一時間ちょっとで満足感を得る代償に、その夜は眠れなくなってしまうんですよ。
そうこうするうちにライフサイクルは脆くも崩れ去ります。
まず、昼夜逆転、その後自分の行動範囲が極端に制限され、思うようにいかないことが焦りを生みます。
同時に深い鬱に陥り、自己も崩壊。
自分の殻に閉じこもっているうちに世界は変貌し、僕は自分、他人との境のない補完された世界か、傷つくことになろうとも他人のいる世界がいいのか判断を迫られる・・・
葛藤の末、目が覚めるとそこに広がるのはL.C.Lの海。
そして、隣には・・・
ヱヴァの映画みたいなあ。