別に

本格的に料理を始めたわけではないんですけど、卵を割る回数が増えたのは確かです。
しかし、最近はなんだか割るのが下手になってる気がします。
割るたびに力加減がわからなくなっている感じでしょうか。
やるたびに下手になっていくんですよ。
これは、知るたびに傷ついていく、知らなければよかった…!に似ていますね。
例えば…
ワタシはカレがとても好きなの、カレのことならなんでも知りたい。だから一生懸命調べたの、一人の力じゃどうにもならないから興信所にも相談したわ。興信所の所員の人はなぜ調べる必要があるのかと理解してくれなかったわ。でも、金銭面で困ることはない。そんな家庭で育ったの。快く依頼を引き受けてくれてました。これでカレの全てを知ることが出来る、眠ることもできなかったわ。そして、数日後にその結果を知って愕然としたの。カレ、もう何年も同棲している女がいて、それも結婚を前提とした付き合いらしいの。続けて所員さんはこう言ったわ。「これは推測の域を出ませんが、カレはあなたの財産を目当てに近づいてきた可能性が高いです。第三者の私が言うべきことではないのですが、速やかに別れることをおすすめします。」その時、目の前が真っ白になって、ワタシは気を失ってしまいました。気を失ってたのは一瞬、でも、目を覚ましてそこに広がる光景を目にした時、いったい何が起こったのかワタシは理解することが出来なかったわ。さっきまで依頼の結果を教えてくれていた所員さんが床に倒れている。白目をむいて、口からは泡を吹いている。そして、両手に残る感触。そこにはワタシとは違う体温が存在していたよう。…なぜ、こんな事になったの??何が悪かったの??こんなことならば、知らなければよかった!!でも、まだわからないじゃない。これから出かけるわ。そう、カレに直接教えてもらいにいくの…。
みたいな。