小鳥のさえずりと

暖かい陽気に照らされ、僕は目を覚ました。
そう、春はもうそこまで来ているのだ。
部屋に木漏れ日が差し込んでいる。
僕は直接日の光が浴びたくて窓を開ける。
光の中、出会いの季節に思いを馳せる。
そう、僕はあの・・・ヴェーーックショイッ!ハーックショイ!アーークッションッ!!ンナァアーーッチクショッ!!
春は様々な命が芽吹く季節。
ほら、花が・・・花が、花鼻、鼻がムズムズと、ウェーーックショイッ!
命が芽吹いて、命が、あ、あーーー、む、虫がーーー!入るなー!芽吹くなー!
は、早く窓を閉めて、あーーーもう、春がなんだってんだ!
的な季節ですね。
外はツライですけど、過ごしやすいのは確かです。
人にとって過ごしやすいという事は、ヤツらにとってもそうなんですよね。
ヤツらが芽吹くのも時間の問題ですか・・・。
まあでも、引っ越してはじめての春ですから部屋は大丈夫だとは思うんですけど、少し不安でもありますね。
とにかく、近々、中掃除しよ。
あと、本棚も・・・。