というわけで、昨日の

チャーシュー作った時に余ったちょっと焦げ臭い煮汁で、味玉を作ってみました。
こんな感じです。

写真には1つしか写ってませんけど、実際のところは卵2個分、で4つでした。
まあ、写真撮る前に食っちゃったんです。
と言うことは、まあ、うまい。
でもやっぱり、焦げ煮汁で漬けたもんだから、味自体も少し焦げ臭いです。
しかし、それ以外はまあ、うまい。
結構うまくて、作るのも楽なんでこれからガンガン作ろうかなあなんて思ってます。
一番簡単なのは、半熟卵作って、酒、醤油、水、1:1:3に1日漬け込めば終わりです。
後はこの漬け汁をどうにかすれば色々と味が変わるようです。
それと、漬け込んでることを忘れない事でしょうか。
夕飯食べ終わった後に、漬け込んでたことを思い出したもんで。
まあ、そんな感じです。
それと、今思ったんですけど、もうちょっと角度考えて写真撮ればよかったです。
この写真じゃ、卵の色づき具合なんかわかりにくいですからねえ。
まあいいや。