なんか、ナベ

ツネがWBCの監督には王監督がいいと言い出したようですね。
前は違う人の名前を出してたと思うんですけど、何なんでしょうかねえ。
確かにWBCでは優勝したんでしょうけど、監督の手腕で勝ち進んだのかというとそうでもないですよねえ。
途中は負け込んでましたし、それにもかかわらず2次リーグを通過したのは運がよかったからでしょう。
当時はメキシコに感謝したものです。
いや、それでもWBCの時はよくやってくれていた方ですか。
ホークスでの采配には首をひねるようなものが多いですからねえ。
毎年のように早くやめないだろうかと、思ってしまうんですよ。
まあ、WBCにはメジャーからもいい選手を招集できるでしょうから、細かな采配はいらないかもしれないですけど、せっかく世界一を決める大会ですから出来る事は全てやった方がいいじゃないですか。
そういう事ですから、王監督以外の誰かがいいと思うんです。
それに、ホークスも今年で辞めてくれるでしょうから、わざわざまた監督になる必要もないですしね。
じゃあ、誰がいいのかって話ですけど、五輪の前までは星野さんでもよかったと思っていたんですけど、どうもチームの雰囲気も悪い感じでしたし不適かなあと思います。
個人的には、楽天の野村監督とか、巨人の伊原コーチなどどうかと思います。
あとは、采配以外の面で、メンタル面などを考慮して選手の力を最大限に発揮させる事が出来る人がいいですねえ。
まあ、それは監督となる人の性格などもわからないといけないので、誰がいいとは言えないというか、わからないんですけどね。
あえて挙げるなら、現在のペナントレースで上位にいるチームのスタッフが適任なんでしょう。
そんな感じだと思います。
とにかく、ナベツネ発言には賛成できません。
最後に、今年のホークスの優勝はないでしょうから、もしも、監督の座を降りる王さんに有終の美を飾る事のできる場を与えようなんて話がでるのならば、ふざけるなって言いたいです。