そうなんですよね。

以前は、出来ることならば、ホークスの選手にはWBC参加を控えて欲しいと思っていたんですよねえ。
大会の開催時期が微妙で、調整次第では来季のペナントを棒に振る可能性もありますからね。
そんなリスクがあるにも関わらず、開催国はイマイチ盛り上がっていないという。
なんとも割に合わない未熟な大会なんですよ。
ただそれでも、国内ではサカーのW杯の様にとらえる人も多いみたいで、WBCに対する期待度もそれなりに高いみたいなんです。
それならば、ホークスの選手には大会でがんばってもらって、全国区になって来い!って事なんですよ。
ご存知、ホークスは地方球団という事でぬくぬくとやってきたせいか、大きな舞台やチャンスで力を発揮出来ない、気持ちの弱い選手が多いんです。
それは、チームの得点圏打率を見てもわかります。
ホークス最大のウィークポイントですよ。
どうすればそのウィークポイントが改善されるのかと考えていた時に目に飛び込んできたのは、ノビノビとプレイをするきよじんの選手の姿でした。
そこで思いましたね。
そりゃあ、あれだけのメディアに晒されていれば気持ちも強くなりますよ。
一方、ホークスは地方でぬくぬくですから、差は歴然です。
同じ地方球団でもハムは別格ですが、やはりあそこも新庄の入団から変わった気がしますよね。
更に、ダル、中田、ハンカチ、今回の大谷と、常にメディアがついて回っている印象ですよ。
まあ、これが全てではないでしょうけどね。
そんなわけで、ホークスもいつまでもぬくぬくやって行くのではなく、メディアに晒されて精神力を養って欲しいのです。
そのためには、WBCで活躍しヒーローになる事!
だからこそ、ホークスの選手には本戦メンバーに残って欲しいわけですね。
そういう事でした。