まあ、急に

作ってみました。

リゾットです。
鮭が一切れ、昨日作った野菜スープが余ってたんで、やってみました。
レシピは、マンガ「バンビーノ」で伴くんが作ったまかない料理のチャンチャンリゾットです。
今週号のスピリッツにレシピが載ってたんで調度いーやって事で参考にしました。
鮭炒めて、米1合入れて、コンソメベースの野菜スープをぶちまけ、キャベツを1/4個加えれば、隠し味にあわせ味噌を少々、しばらく煮込んで、塩コショウして、バター入れて、チーズ入れまくって、混ぜて、はい、出来上がりです。
参考にしたレシピと比べると、材料が結構足りなかったんですけど、それでもなかなかうんまああああい。
しかも、冷蔵庫の中の余った具材だけで作ったから経済的でなかなかすばらしいです。
うん、おれすばらしい。
今度は是非レシピ通りの材料で作りたいですね。