今度は

ビーフカレーでも作ろうかなーと思っています。
この前食べたインスタントのビーフカレーが思いのほかおいしかったので、自分で作ればもっとおいしいものが出来るんじゃないかと言う甘い考えです。
いつものようにネットでレシピを調べるんですけど、やはりその数は膨大ですね。
どれがいいのかよくわかりません。
まあ、どのレシピもおいしく作る事は出来ると思うんですけどね。
というわけで、レシピを絞るために自分なりに条件を考えてみました。
まずは、簡単であること。
まあ、素人なんであまりごちゃごちゃすると戦意喪失しそうです。
そして、カレー粉を使うこと。
余ってるんで。
最後に、材料が出来るだけ少ないこと。
まあ、お金が、ねえ。
しかし、少なすぎるのもどうかと思うんで、その辺は適当に判断します。
そんなわけで、とりあえずレシピを二つに絞ったんですけど、やはりこの前作ったチキンカレーに比べたらちょっとダルそうな感じです。
手間も掛かりそうですけど、材料も普段は家に置いてない赤ワインとかローリエだとか、なんかめんどくさそうです。
そもそも、牛肉が高いですからねえ。
はあ、なんだかダルくなってきました。
しかし、まあ、なんとかやってみますよ。
そして、例の如く成功すればここに写真でも載せます。
失敗したら、・・・鼻歌でも歌います。
とりあえず、週末にはやってみます。
あ、もう週末ですね。
じゃあ、今月中にやってみます。
あ、もう月末ですね。
じゃあ、近々やります。